今この瞬間をただ生きること。

まだ、やはり仕事意欲を失っている。

休みが早く来てほしい。
クラスは荒れていない。
原因はそこではない。

職員にはめんどくさい人もいるけど、疎外されるようなことはないし、むしろみなさんに受け入れてもらっている。
自分を開示できてるとはいいがたいけど。
ほんとはもっとみんなと仲良くなりたいけど、何話そうかとかいちいち考えてめんどくさくなってしまう。
これにはもう少し時間が必要だなぁ。
自分もめんどくさいやつだ。

流産から、もう二回人口受精を行ったけど、二回ともダメだった。
確率も徐々に下がっている。
旦那は痩せたら体質かわるかもしれんから、痩せようとか言うけどあてにならないし。
生理がくるたびにがっかりする生活に疲れてきた。
人口受精の費用だってバカにならないし。
しばらくやめようと思う。
次は年明けだと話し合って決めた。

次だって、まぁ同じような結果かもしれない。
ダメなら諦めるか、高額な料金を払ってでも、体外受精をするのか決めなければならない。

まぁ、しばらく離れよう。
忘れて、ただ毎日を楽しく生きる。

だけど、友だちの妊婦さんに会うのはちょっと気がひける。
できれば会いたくないな。

SNSにはたくさん子どもの写真があげられている。
心がザワザワする。

熱心に教育について語っている方がある。
教育会や金さんの投稿がある。
心がザワザワする。

何も考えずただ、のんびりとしていたい。

歌を歌ったり。
ウクレレを弾いたり。
読書をしたり。
お風呂にゆっくり浸かったり。
ぼーっと。
のんびりと。

先のことは考えずに。
今この瞬間を生きることをしたい。