2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転してる時に、空に黄金の龍を見た。 龍使いになれる本を読んでからほんとにたくさん見るようになった。 自分自身がレベルアップしているように感じる。 強くなりたいという気持ちがすごくある。 強く、美しく、凛とした女性になりたい。 そして、やっぱり…

すっごく自立した二歳ぐらいの子どもを見た。 自分でオムツを脱いで、お尻を拭いて、手を洗いに行く。 そのあと、自分の汚した靴下も洗うようだった。 それはあたりまえのようにしていた。 私の子どもではなかったけど 夢で見た可愛い彼はとっても素敵だった…

沈む

もう大丈夫だと思う。 心が晴れ晴れする。 ちょっとしたことが、ひっかかる。 沈む。 本を読む。 ブログを書く。 上がる。 もう大丈夫だと思う。 ちょっとループしてるな。 泣きたいときだってある。 そばにだれかいてほしい。 そんなに強くないんだ。

彼女の子ども。

あぁ、嫌になってきた。 どうしようか。 今から適当な嘘ついて断ることもできる。 向こうは歓迎してくれてるらしい。 育休中だから暇なんだろう。 彼女は何にも悪くない。 私は、自分の気持ちに折り合いをつけられるか。 怒りや妬みが湧いてこないか。 悲し…

生きていればいい。

仕事に悩む人もいれば 家庭のことで悩む人もいる 恋愛の人もいるだろうし 友だちのこともあるかもしれないし その全てかもしれない。 でも、悩んでることは、学んでる。 成長しようとしているのだから なんだっていい。 生きてればいい。 がむしゃらとか 一…

決めた。いや、わかった。

不育症のクリニックに行ってみようと思う。 ここには可能性があるような気がする。 もし、そこに必ず子どもが授かる実があったらどうするかって思った。 そしたら、考える余地もなく、それを食べてた。 私は、よその子どもがほしいわけではなく 2人で一生生…