2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし保育

一時保育行ってきました。 慣らしを兼ねてということで 担任してくださる先生が とーちゃんが生活することになるお部屋で 見てくださることになっていました。 荷物置き場とかを教えてもらい いざ、お別れ。 車の中で話はしておいたので バイバイは言わずに …

外食は大変

ものに捕まらなくても 地面から立ち上がるようになりました。 毎日毎日 少しずつ立てる時間も長くなり 成長していきます。 今日は 立ち上がっては転んで 立ち上がっては転んで 何回もやっていました。 そのうち 一歩 前に出るのだと思います。 その瞬間は見…

11ヶ月

生まれてから、昨日で11ヶ月。 いろんなことがあったし しんどかった時期もあったけど あっという間だった。 しんどいなと思っていた時期でさえ もう一度体験したいと思います。 離乳食 いろいろ作っても 食べてくれなくて 困ってたときもありましたが 今や …

毎日がおもしろい。

一人でよく遊ぶようになりました。 おもちゃの箱をひっくり返したり オムツを全部出したり カーテンをゆらゆらしたり やることが多くて忙しそうです。 ときどき寂しくなったりして ママーとやってきます。 そしたら たかいたかーいとしてあげたら キャッキャ…

入園準備してます。子育てシェアはじめました。

保育園、入園準備をしています。 薄着保育 汚してなんぼの保育園なので 半袖、半ズボン 一日10枚 西松屋で爆買いしました。 これでも半分です。 一体何人のキッズがいるのか。。 でも うちで育ててたら 汚したら洗うの面倒だし もったいないから といって 極…