11ヶ月

生まれてから、昨日で11ヶ月。

 

いろんなことがあったし

しんどかった時期もあったけど

あっという間だった。

 

しんどいなと思っていた時期でさえ

もう一度体験したいと思います。

 

 

離乳食

いろいろ作っても

食べてくれなくて

困ってたときもありましたが

今や

大人が食べてると

寄ってきて

あっ!あっ!

といってせがみます。

白いご飯大好きで

お茶碗に2杯食べるときもあります。

 

あのときの悩みは

なんだったのか。

 

 

夜何度も起きて

イライラしたときもあったけど

今は

時々起きたりもするけど

朝までよく寝るようになりました。

 

悩むほどのことはなかった。

 

 

 

背中スイッチがすごくて

ずっと抱っこしてないと

泣くので

抱っこひもしたままご飯を作ったりしました。

 

今はよくひとりで遊べます。

 

 

あのときの悩みは

今思うと

全然大したことなく

むしろ

あのときしか味わえなかった

とーちゃんが

愛おしいなと思います。

 

そして

今のとーちゃんも

今しかないのだから

たっぷり遊んであげて

しっかりその姿を目に焼き付けておこうと

思います。

 

f:id:tou_mama:20200316214109j:image