外食は大変

ものに捕まらなくても

地面から立ち上がるようになりました。

毎日毎日

少しずつ立てる時間も長くなり

成長していきます。

 

今日は

立ち上がっては転んで

立ち上がっては転んで

何回もやっていました。

 

そのうち

一歩

前に出るのだと思います。

その瞬間は見逃したくないなぁ。

 

 

今日は

友だちと外食をしましたが

子どもの椅子もなく

座敷もないので

大人椅子に座らせて

持ってきた赤ちゃんベルトをまいて

離乳食を食べさせました。

はじめは座っていたけれど

そのうち立ち上がり

その辺のものを触りだし

私のご飯をほしがり

箸をもって遊びだし

ご飯茶碗に手を突っ込んで食べだして

顔も服もご飯だらけ

私の髪の毛も服もご飯をつけられ

大変でした。

 

外食するとき

赤ちゃん椅子がなければ

パパが抱っこしてくれている間に

私が食べて

食べ終わったら

交代するみたいにしてたので

今日は無理でした。

美味しいご飯だったはずだけど

メニューもゆっくり選んでられないので

ぱっと決めて

来たら

とーちゃんの気をそらせながら

会話もしながら

ぱっと口に詰め込むので

味わう暇もない。

 

こんなもんですね。

 

 

でも、保育園入園を目の前にして

やっぱり寂しく感じる今日この頃。

 

大変な日々も

愛おしいです。

 

明日はいよいよ

一時保育を利用して

慣らし保育の開始です。

 

どうなるかなぁ。

f:id:tou_mama:20200325205456j:image