慣らし保育

一時保育行ってきました。

 

慣らしを兼ねてということで

担任してくださる先生が

とーちゃんが生活することになるお部屋で

見てくださることになっていました。

 

荷物置き場とかを教えてもらい

いざ、お別れ。

車の中で話はしておいたので

バイバイは言わずに

さらっといなくなるのがいいと思って

そうしてみましたが、、、

出ていくところを見て

泣き始めました。

外まで聞こえる声で

わんわん泣いていました。

 

時間にして1時間15分ぐらい。

戻るとまだ泣き声が。

 

40分泣き続けました。

と教えてもらいました。

40分後に諦めて遊ぼうかと思ったけど

眠くなってきたし

また泣き始めて、、、という感じらしい。

 

この場所いやー

この人いやー

といいつつ

頼る人はこの人しかいないと思って

寄ってきたとのこと。

先生いわく

よくわかっているので

慣れるの早いかもしれませんよ。

と言ってもらいました^ ^

 

そのあと

園の離乳食をいただきました。

あまり食べませんでした。

おっぱいをあげると

すーっとおやすみ。

それからおうちに帰りました。

 

次はまた月曜日。

少しずつがんばろうね。

 

そして今日は2、3歩歩けた!

日々成長!

f:id:tou_mama:20200327204556j:image