ベビースイミング体験会

近所にあるスポーツクラブ

前を通るたびに気になってました。

 

ベビースイミング

 

とーちゃんを水泳の得意な子に育てたい!

とかじゃないです。

私が泳ぐの大好きなのです。

 

妊娠中には

マタニティスイミングに行ってました。

先生の声に合わせて体を動かしたり

音楽に合わせて水中で動くのが

驚くほど楽しかったので

赤ちゃんが生まれたら

一緒にプール行きたいなぁと思っていました。

 

そして念願叶って今日

体験会です!

ママ友と一緒に参加しました。

 

とーちゃんを抱っこしながら

ゆっくり水の中を歩きます。

体勢をいろいろと変えながら

とーちゃんをゆらゆらさせながら

歌を歌いながら

あっちにいったり

こっちにきたりしました。

 

とーちゃんはというと

水に入るなり

水面を手でバシバシ叩く!

おかげでママの顔はびちゃびちゃ。

先生からはすごいねーとか言われちゃいました。

どうもリラックスしている証拠らしいです。

 

そして

せっかく来てもらったのでと

もぐっちゃいましょうと言われました。

 

先生が抱っこしてくれて 

とーちゃんはそのまんま

 

すぼーん‼️

 

 

水からあがった

とーちゃんは

おめめまんまる

おくちあんぐり

ぶるぶるっと体を揺らして

それから

 

わあーーーーーん‼️

 

と泣きました。

 

びっくりしたのですね。

でも、抱っこしてしばらくしたら

元どおり。

またびちゃびちゃして遊びました。

 

 

着替えが終わって

抱っこ紐に入れると

秒速で寝ました。

 

体力使うんですね。

 

でも

 

うん

 

かなり満足^ ^

気分もイイ〜!!

 

 

家にいると

絵本読んだり

歌遊びしたり

お散歩したり

するんですけど

どうしてもネタ切れします。

 

でもスイミングに行けば

ずっと抱っこで

肌の触れ合いもあるし

声もかけるし

45分間たっぷり

一緒に遊べる。

 

ママの運動にもなるし

とーも運動のおかげで

すっと寝る。

 

いいことづくし‼️

 

ということで

入会する気満々です!

パパにちゃんと了承をとってからにします。

でも

もう次回が待ち遠しい〜

 

 

ところで

5日

急に

244アクセスとは何事でしょうか??

 

f:id:tou_mama:20191106210013j:image