2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長。

最近は立つのがおもしろいようで リビングの机でヒョイ テレビ台につかまってヒョイ ドラム式洗濯機のドアを開けてヒョイ 引き出しもあけて 中のものを引っ張り出す DVDプレーヤーを 棚から引きずり出そうとする 充電ケーブルをちぎる なかなかいろいろやっ…

離乳食、大好きなもの見つけた!

何やったら食べてくれるのかと 悩んでいた離乳食ですが。 めっちゃ食べるやつ 発見しました。 それは ずばり 納豆‼️ 隣でまぜませし始めたら あっ、あっ、あー❗️ 早くほしいと言い出します。 先日 山口納豆で買ってきた ええ納豆を お粥にご飯にまぜて食べさ…

離乳食、好き嫌い。

離乳食 相変わらず 好き嫌いがはっきりしてます。 嫌なものを口にすると 口と目をいっぱい開けて おえっーーっという顔。 好きなもの 甘いもの ねばねばしたもの 赤ちゃんせんべい ボーロ 冷蔵庫に 鳥ミンチと 里芋と 人参 があったので フワフワつみれをつ…

祝9ヶ月

とーちゃんが この世に誕生してから もう9ヶ月がたつなんて。 あっという間でしたが とてもとても 濃い時間でした。 最近は ひとりでつかまり立ちができる。 四つん這いになってお尻を上げ下げする。 引き出しを開けて中のものを引っ張り出す。 後追いのスピ…

寝ないとーちゃん、ゆっくりする旦那さん

年末から風邪をひいていた とーちゃん 鼻水が出て苦しそうで あまり寝てくれませんでした。 年末年始は 外泊していたので 寝ない。 それが 2人の平日になって やっと落ち着き出したのですが また 外泊したのをきっかけに 1、2時間で目覚めるように なりまし…

2人の母

旦那さんが出張中 お姑さんのところに とーと2人で泊まりに行きました。 そしたら突然 実家の母が訪ねて来て おかあさんが2人になりました。 とーにご飯を食べさせたり お風呂に入れたり 遊んでやったり 抱っこしたり 全部手伝ってもらいました。 食事や 洗…

職場復帰するということ。

LINEニュースで、おばあちゃんが書いた記事を読みました。 以下引用。 孫は現在、小学二年生の女の子。 孫が2歳の時にお嫁さんが職場復帰し、それからは、ほぼ毎日我が家で過ごしていました。 というのも、保育園のときはお迎え時間に間に合わず、私が迎えに…

とーと2人の平日。

年始は じいじやばあばのうちで過ごし また 2人の平日がやってきました。 2人の一日はというと 7時過ぎ パパの運転で駅へ パパを見送って ママの運転でお家へ 8時過ぎ 帰宅して 離乳食とおっぱい 9時か10時 午前睡約30分 それから起きて遊ぶ 11時半ごろから …

新年!昨年、不妊治療のことを少し振り返る。

明けまして おめでとう ございます! 昨年を振り返ると とーちゃんの誕生 これが 人生の最大のビッグイベントでした。 結婚してから 8年目 ついに 不妊についてきちんと向き合あおうと思い 家から行ける病院で 開かれていた勉強会に参加しました。 みなさん …