2人の母

旦那さんが出張中

お姑さんのところに

とーと2人で泊まりに行きました。

そしたら突然

実家の母が訪ねて来て

おかあさんが2人になりました。

 

とーにご飯を食べさせたり

お風呂に入れたり

遊んでやったり

抱っこしたり

全部手伝ってもらいました。

食事や

洗い物や

お風呂の準備や

片付けや

洗濯も

やってもらったりしました。

 

私はコタツに入って

ゴロンとする時間をもらったり

お風呂で

ゆっくり洗顔する時間をもらったり

しました。

 

そういうことが

とても幸せでした。

 

母は

2時間以上かけて実家から

わざわざ来てくれました。

それはとても嬉しかったです。

こんな年になった今でも

母は私のことを好きでいてくれるのかも

しれないと思うと嬉しいのです。

それになんだか

とても楽しそうで

それもよかったです。

 

お姑さんは

本当にあたたかい人です。

私が居心地がいいように

いつも考えて動いてくれます。

こんなお姑さんに巡り会えて

私は幸せだなぁと

改めて思いました。

 

 

 

幸せを感じると

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

また家族が

喜んでくれるように

働いていこうと思います。

 

ありがとうございます。