寝たーーーーー‼️

ついに‼️

 

寝たんです‼️

 

4時間‼️

 

 

ありがたやーー

 

 

 

昨日は

ばあばがうちに来てました。

 

寝ないこと話したら

パパたちはよく寝ていたらしく

寝ないで悩んだことないねんといいつつ

一緒にいろいろ考えてくれました。

 

とーはたくさん遊んでもらって

嬉しくて嬉しくて

はしゃいでいました。

 

ばあばがとーに

夜はよく寝るようにと話して聞かせてくれました。

 

 

 

そしていつものように

お風呂

絵本

授乳からの

ねんね

 

1時間半後

起きる❗️

パパが帰ってくる前でした。

 

授乳して

寝かせました。

 

また

1時間半ほどして

起きる❗️

また授乳しました。

 

 

もしかしたら

私が同じベットに寝てるのがよくないのかも。。

と思って

昼間に

ベビー用の布団を冬布団に変えて

ベビーベットの敷きパッドも冬仕様にしていました。

 

でも

実家に帰ったとき

朝まで1時間ごとに起きるという

悲劇だったので

寝具を変えるというのは

そういうこともありえるなぁと思いました。

 

うん。

そうなったら

仕方ない。

耐えよう。

と、覚悟して

夜中の12時半の授乳後

ベビーベットへ

ボンっと寝かせてみました。

 

3時ごろ

目が覚めたのは

私でした。

 

?寝てる?

ふにゃふにゃゆってるー!

 

さすってやりました。

私の手を噛んだりしてました。

 

いつのまにかまた寝ていました。

 

次も

私が先に目を覚ましました。

なんか

ゴンゴンなってる!

 

電気をつけてみると

とーが足で

ベットの柵を蹴っています。 

 

完全に横向きになってました!

全身が布団から出てしまってて

体がヒンヤリー!

 

時計をみると

4時ーーーーー‼️

 

ねたやーーーん‼️

 

 

起きたのは

冷えと衝撃のせいでしょう。

 

私の布団にいれて

あたためながら

授乳しました。

 

久々の添い乳。

 

そしてそのまままたおやすみ。

 

 

 

夢を見ました。

私は自分では全く知らなかったけど

寝てる間に

ものすごく変な声を出して

へんな動きをするクセがある。

それでは一緒に寝るのはきついよなぁと

友だちに言われる。

という夢。

 

....あくまで夢です。

(^◇^;)

 

 

私は

自分が寂しいから

すぐそばで

一緒に寝たかったのです。

 

新生児の頃からずっと

 

それは私がそうしたくて

やってきました。

 

 

あぁ

それがいけなかったなんて。

 

ずっと

私が

とーちゃんの睡眠を妨害していたなんて。

 

あぁ

ごめんなさい。

 

これからは

ゆっくり寝てください。

 

冷えないように

スリーパーに入れてあげますね。

 

ちなみに写真は夏

f:id:tou_mama:20191109055440j:image