また一つ大きくなる。

まもなく5ヶ月を迎えるとーちゃま。

すでに寝返りをコロコロするようになりました。

ちょっと横を向いているうちにコロン。

寝ている間にコロン。

うつ伏せになったのはいいけど、もとには戻れないので、どうしようもなくて泣いてたりします。

夜中もそれでよく目を覚ましたりするようになりました。

布団で寝てるときはいいけど、ベットで転がり落ちないように考えないといけません。

 

さらに、はやくも歯が一本、顔を出しました。

むず痒いのか、ぶーーっとヨダレを吐き出したり、ブシューーっと噴水のように吐き出したりします。

離乳食を食べる準備を進めているんですね。

 

先日はベビーマッサージに行きました。

オイルを体に塗り込むようにマッサージ。

初めは大興奮で喜んでましたが

途中から眠たくなってきたみたいでぐずりました。

でも時々やってあげようと思います。

オキシトシンっていう幸せホルモンがでてきていいみたいです。

 

昨日あたりから

キーーっていう声も出るようになりました。

眠いときとか

甘えたいときとかにだすみたいです。

 

どんどん変わっていくとーちゃん。

目が離せません。