夫婦でG退治!

昨日は

トイレ掃除ができました!

二階の部屋の掃除機をかけることができました!

朝に予防接種にもいったし

3時ごろから保育園の見学もいったのに。

その間に!

 

平日の昼間にトイレ掃除はできなかったのです。

二階の掃除も。

とーを一階に一人で置いておくと

すぐに泣き出してしまうからです。

なのに昨日はできた!

とーが一人で遊んでてくれたのです。

ご機嫌で。

なんだかとても幸せ気分でした。

 

理由は

午前中に車の中で寝たからかも。

一週間ぶりの我が家が新鮮だったからかも。

うつ伏せに慣れてきたからかも。

ベビージムがたまたまいい感じの位置どりだったからかも。

 

そういえば

前回のママトークのとき

この子は私が離れるとすぐに泣いてしまうんですとお話させてもらった。

そしたら、それはね、あなたの旦那さんが寂しい思いをしてるからよ。

と言われました。

そうなのかなぁとも思うけど、これといってやるべきことも思いつかず、そのままでした。

 

一昨日

実家から戻っての久々の再会。

先に寝ないでパパの帰りを待ってました。

パパは寝かしつけるとき一緒にいてくれました。

私は頼まれたので久々にマッサージをしました。

それからとーを寝させてるときに、なんとうちに初めてのゴキが!!

私たちはとにかく苦手なのです。

相談した結果、家にあったハチアブジェットを噴射!!

ゴキさんは息耐えましたが、、、 

ハチアブジェットの注意書きには、室内で使用しないでください。

肌に触れないようにしてください。

と書いてある!

こんなものとーが舐めたら大変!!!

ということで、二人で必死に床掃除。

椅子の足に貼ってあった傷防止のシートも張り替え。

そうして汗だくになったパパは、シャワー。

その後、パパの背中に薬を塗って、寝ましたとさ。

大変だったけど

キャッキャ言ってたわけでもないけど

二人で一緒にできたことが

嬉しかったです。

それで夫婦っていいなと思いました。

 

 

とーの落ち着きは

そのおかげかなぁなんて

思ったりしてます。

子育てって楽しいって思えた一日でした。

 

ちなみに

ハチアブジェット

蜂の巣ごとやっつけるという協力なやつ。

使うときは注意書きをちゃんと読まないけません。