授乳間隔があいてきた!

昨日から急に

夜3時間だった授乳間隔が4時間になった!

 

夜8時

夜中1時

明け方4時

朝8時

 

夜中一回起きたらいいだけなんて

とっても楽!

ありがたや〜〜

これも成長なんだなぁ〜〜

 

それと

眠いときとか

よくおててをぐーにして

まるごとくわえていたけど

最近になって

親指だけ上手に吸えるようになってきた

日々自分でしくはくしながら

なきそうになりながらがんばっていて

少しずつ

親指だけすえる時間が長くなってきた感じ

うまくすえると落ち着いて

チュパチュパやってる

 

とーにとっては

まだこの世界は新しくて

うまく生きていくために

いろんな困難があるのかもしれない

 

少しずつ成長する体

新しく見えてくる世界に

不安も抱えながら生きてるんだと思うと

大丈夫だよ〜〜って

抱きしめてあげて

少しでも安心させてあげて

また素晴らしい体験をしてほしい

 

愛おしくてたまらないね