手をながめる。つかめる。

手をながめるようになった!

昔大学かどっかで習ったような気がする。

やっと、目の前にちょろちょろやってくる物体が何なのか興味が湧いてきたようで。

じーっと自分の腕を眺めている時間がある。

 

それと、意識して物を掴むことができるようになった。

おもちゃを目の前にチラつかせると

両手を持ってきて捕まえようとする。

何度か失敗を繰り返し

ついにそれを捕まえることに成功。

日々成長。

 

最近はおっぱいを飲むときにむちゃくちゃ暴れるときがある。

助産師さんいわく、飲みたいのに思うほど出てこないときらしい。

この間は、暴れまくるので、口から乳首が何度も外れて、ついには何喚く。

どうしたものか困ったときに、助産師さんに抱っこしてトントンしてもらうと落ち着きを取り戻して、寝てしまった。

どうも、眠かったらしい。

授乳の時間だろうと思ってあげていたけれど、そうじゃないときもあるらしい。

ママも失敗の繰り返し。

でも、少しは成長してるかな。