山ほどうんこ

昨日は朝からオムツに少しつく程度のうんこしていた。

そのあと、きばってる感じだったので、合わせてお腹をマッサージ。

すると、ぶりぶりー!

オムツを4枚も使うほどのうんこ。

昼にも普通の量のうんこ。

夕方にも少量のうんこ。

どこにこれだけのうんこを入れていたんだと思う。

多分、昨日のミルクのおかげだと思う。

たしか、乳腺炎になってミルクを飲ませていた時期だけ、うんこが今よりも出てたなと思っていた。

 

うちは完母なので、ミルクはめったにのませない。

だけど、一昨日はママの休日。

いや、休み時間をもらった。

夜、お風呂に入れたあとは、パパに任せて、ママはカラオケへ。

4ヶ月ぶりのカラオケ。

ママの大好きなカラオケ。

大声で歌って、めっちゃ楽しんだ!

そしたら次の日は、朝から元気モリモリ!

ずっとずっと手がつけられなかった換気扇の掃除までしてしまう!

 

とーのお腹のためにも

ママのメンタルのためにも

ママの休み時間はとっても必要なんだな。

 

息抜きせなあかんでと言ってくれた

ありがとうパパ。