寝ないとーちゃん、ゆっくりする旦那さん

年末から風邪をひいていた

とーちゃん

 

鼻水が出て苦しそうで

あまり寝てくれませんでした。

 

年末年始は

外泊していたので

寝ない。

 

それが

2人の平日になって

やっと落ち着き出したのですが

また

外泊したのをきっかけに

1、2時間で目覚めるように

なりました。

 

目覚めるたびにずぐ寝させたくて

添い乳で

すぐおっぱいをあげたのが

いけなかったのか

少し眠りが浅くなったタイミングで

おっぱいを欲しがって泣き叫びます。

 

時計をみて

2時間しかたってないと

イライラすることもあります。

 

昼間もそのせいか

旦那さんが

ソファーを占領して横になり

好きなテレビを見て

ゆっくりしていることに

イラっとしてしまう。

 

私は

掃除、洗濯、食事、片付け

とーちゃんの世話、、

山ほどやることがあるのに

と。

 

いや、これは昔からでした。

家事は何もしない旦那さんに

いつも嫌な気持ちを持っていました。

 

 

 

でも最近

不平不満の心を

感謝に変える修行中

 

嫌な気持ちが湧いてくると

少し1人になって

ありがとうを唱えてみる

すると

ふーっと気持ちが晴れて

また

エネルギーが湧いてきて

世界が明るく見えてきて

喜んでもらえる人になろうと

思えるのです。

 

 

相手に変わって欲しいと

求めるのではなく

自分を変えていくことで

自然とまわりが変わっていく

 

これは真実だと思います、

 

 

 

上機嫌の修行 斎藤一人

 

すべては神と私の間の出来事 マザーテレサ

 

 

 

今日も楽しい一日にしよう。