断添い乳5日、6日。普通の人ではない。

5日目。

今日はテレビ、やめました。

9:20おっぱい→一回起きる

22:00ねんね

1:10起きておっぱい→ねんね

4:50起きておっぱい→ねんね

まとめて3時間以上寝ました。

 

6日目。

今日もテレビは見ない。

20:40おっぱい→ねんね

22:45パパただいま。ママトイレ→起きる。

   おっぱい→ねんね

1:20起きておっぱい→ねんね

4:35起きておっぱい→ねんね

 

授乳間隔と睡眠時間は

似てるようで少し違う。

新生児のときは

授乳

オムツ交換

体重計測

ミルク

で、役1時間はかかっていました。

なので、3時間おきの授乳だけれども

睡眠時間は2時間ずつ。

 

今は授乳自体

左右、5分5分の10分だし

夜中のオムツは交換しなかったりするので

睡眠時間が確保されて

三時間は寝れます。

 

私も普通の人だった頃は

3時間おきに起きるなんて

体がもたないって思っていたけど

育児中は

それなりのホルモンがでるらしく

睡眠時間がそんなものでも

お昼寝せずに元気なものです。

 

おっぱいでるし

生理も戻ってこないし

まだ普通の人ではないなと思ってます。

 

普通の人にもどるには

まだ時間がかかりそうだけど

私はまだまだお母さんでいたいです。

 

ちなみに

睡眠時間や

授乳間隔をきちんと知りたいので

私はママ友に教えてもらった

ピヨログで

記録をつけています。

まとめ

っていう機能があって

どのぐらいまとめて寝てるのか

パッとみてわかるので便利ですよ。

 

f:id:tou_mama:20191003055223p:image