断添い乳4日目 2歩さがる。

ママはラグビーを見たかったし

ご飯まだ食べてないし

 

ということで

抱っこでねんね→リビングのクッションでおやすみ

ラグビーが終わり

とーをベットへ移動。

 

抱っこでおっぱい→ねんね

 

そのまではよかったものの

夜間二回!

明け方一回!

2時間もたたないうちに泣いて起きる。

 

どういうことでしょう。

なんか寝られない理由が

あったんでしょうけど

わからない。 

 

3歩進んで2歩さがる。

育児はそんなもの。

 

今日も離乳食は

スプーンを喜んで口に入れるものの

おかゆを口にした瞬間

顔を歪めて

べー

嫌です。とはっきり言ってるみたいです。

ちょっと休もうなと思います。

まだ時期尚早かもしれません。

 

昨晩あまり寝れなかったにもかかわらず

今日は朝から気分が晴れて

パパを駅まで送りました。

 

それからとーの居場所に

ジョイントマットを敷き詰めて

本棚のむきを変えて

ゴミ箱を移動しいい感じになりました。

 

そしてとーと2人で過ごす日常が

なんとも幸せに感じました。

 

とーは会話できないけど

いろいろと考えたりしてるんだろうなと思います。

私の表情とか

様子を見ながら

世界を理解しようとしてる気がします。

 

今日から自分の足を食べ始めました。

そろそろお座りできるようになるよというしるしらしいです。

 

成長はあっという間

一日もあっという間

 

ちゃんと

みとかなきゃ

見逃しちゃう