お食い初めはギャン泣き

とーは7月26日金曜日で

産まれてから

100日がたちました。

100日といえばお食い初めです。

 

昨日は朝からタイと、赤飯を買いにいく。

魚屋さんにいくと目の前にタイ。

残り一匹だった!

セーフ!

 

帰りにスーパーに行って赤飯を買おうとするが

お惣菜コーナーにはなくて

チンするご飯のやつ。

まぁそれでいいかということで購入。

 

買えるとばあばたちが来てて

吸い物と

カレイの煮付けをつくってくれていた。

ベビーの食器をもらいもののお盆にのせて

とーのお着替えを済ませたら準備万端。

 

まずは写真を撮りまくる。

笑顔にさせるのは難しい。

 

そしてお食い初めスタート。

やり方をネットで検索して

順番にお口にちょんちょん。

だがしかし!

はじまって2分ぐらいで泣き始める。

ついにギャン泣きで中断。

ママの抱っこですぐに眠りにつきました。

 

その後

眠りから覚めると続きをしたけれど

やっぱり

途中で泣きました。

でも

みんなでとーの幸せを願う

ステキな時間でした。

 

ばあばに感謝です。

ありがとう。

 

パパが夜に言ってました。

3人で幸せやなって。

パパはときどき私が言葉にするのが

照れくさいことをさらっと言います。

パパがそう思ってくれてることが

とても嬉しいです。

ありがとう。

 

私はまだ

とーがここにいて

私の息子としてここにいることが

不思議な感じがします。

こんなに小さくてかわいい子が

私の子どもだなんて

信じられない気持ち。

今日の朝は私が見えなくなると泣いて

顔を見せて声をかけてあげると

泣き止みました。

頼りにされているのかもしれないなと思いました。

 

だけど

まだ半信半疑です。

どうしてでしょうか。