さとうみつろうオフィシャルブログ 子育てのお話

自分が禁止されて、我慢したことなのに、

それを平然とやっている人を見た時に、

人間に初めて「嫌い!」という感情が生まれるそうです。

 

自分がその年齢の時にやって欲しかった事を、

目の前に居る「子供」にやってあげる事が出来たのなら(勇気が必要)

やっと自分自身の幼少時代に許可が出せるようになります。

 

その全ての「こども」は、実はあなたに許されるために、あなたの周りを走り回ってくれています。

 

https://ameblo.jp/mitsulow/

・・・・・・・・・・・・・・

 

今回のみつろうさんのブログは

こりゃメモしておかなければ!

と思ったので、ここにコピペ。

 

子どもにイライラすることあります。

なんでこの親注意しないの!?

なんて思ったりすることも。

でも、私自身が

そういうことを許可されなかった子ども時代を過ごしたんだなという風に見れば

イライラなんてしません。

 

そんな子育ての講演会が大阪であります。

さとうみつろうさん主催の令和塾

実家に帰っているので

大阪までかなり距離があるのに

とーを連れてどうやっていくのか

講演中は泣き出したりぐずったりしないのか

でも、さとうみつろうさんが関西で講演会を開くのはめったにないこと。

しかも内容が子育て。

これは絶対に行くべきだと確信して申し込みを済ませました。

なんとかなるだろう。

 

きっと!すべてがうまくいく!

って思いついた言葉をネットで検索したら

ジェームスアレンさんが

その題名の本を書いてた!!

こりゃ間違いないわ笑

ありがとうございます^ ^