平日。なかなかうまくやった。

土日は旦那がとーの面倒をみたり

買い物へ行ってくれたりしたので助かった。

 

そして迎えた平日。

昼間は大丈夫かなぁと思っていたけど。。

 

案外いけた!

とーは、授乳の時間以外はあんまり起きない。

授乳と授乳の間に洗濯したり

片付けしたり

料理して食べたり

 

そして初めて

とーをだっこして

買い物に出かけた。

2か月ぶりの運転はちょっとこわかったけど

一人でチャイルドシートにのせて

ついたら抱っこ紐に入れて

お買い物。

 

はじめてのことで

なんだかドキドキした。

周りの視線が気になったりしたけど

周りの人はそんなに見てなかった。

とーはぐっすり寝てた。

 

赤ちゃんを連れてると

買い物だって

いつも通りさっさとできないし

大変なんだなと思った。

 

それから夜には

一人でお風呂に入れた。

脱衣所でまっててもらって

私が先に自分を洗う。

そのあとにとーを連れて入って

とーを洗う。

床に座ってやれば沐浴より楽だった。

それから一緒に湯船に浸かる。

とーはとっても気持ちよさそうで

いい時間だった。

 

栄養のあるご飯も作れたし

満足できた一日だった。

 

ただ一つ学んだのは

やるべきことはやれるときにやっちゃうこと。

いつ泣き出すかわからないし

夜はお風呂があって忙しい。

 

それから

今日はとーが私の顔をじっと見て

目で追いかけるようになった。

目が見えてきたんだなぁと感動した。

 

少しずつできることが増えて

大きくなっていくんだなあ。

すごいな。

ありがたいな。