ミルクって楽らしい。

仲良くしてもらっている

ママ友さんたち

とランチしてきました。

 

ときどき会って情報交換をしています。

 

月齢がほぼ変わらない男の子のママ

 

おむつは何使ってるのとか

ハイハイができるようになったとか

お昼寝どのぐらいするのかとか

おススメアプリとか

 

いろんなこと教えてもらって

日々の育児に役立てることができます。

 

 

 

とーと違うのは

二人とも

ミルクボーイです。

 

なので、夜は一度寝たら朝まで起きないらしい。

楽ですよーと言われました。

確かに!

私が経験した数々のおっぱいトラブルは

ないわけだし

人前でも気軽に授乳ができるし

一人で寝るので

ねんトレとは無縁らしい。

 

 

でも、私はやっぱり母乳で育てたい。

母乳の栄養価

免疫力

スキンシップ

味の変化による味覚の発達

などなど。

母乳はとーにとって

いいこといっぱいだと思うのです。

 

 

近頃

特に夜は

ママが離れると

よく泣くようになりました。

 

パパが抱っこしているというのに

ママが離れたら

この世の終わりかのように

泣くのです。

 

このことをママ友に聞いてみたら

そんなことはないらしい。

これももしかしたら

完全母乳の影響かな。

ワンオペの時間が長いからかな。

 

それでも

やっぱり私は母乳で育てます。

 

あぁ

今度ばあばに預けようと思うけど

大丈夫なのか。

 

あぁ

もうミルクは飲まないかもしれない。

 

それでも

母乳がきっといい。

 

WHOは

2歳まで

母乳育児を推奨しているらしい。

 

がんばろう

母乳

 

生理はこないのでいい。

 

痩せるのにもいい。

 

がんばろう

母乳育児