お昼寝でねんトレ

ねんトレは昼間から

ということで

 

朝おきて

移動練習

 

少々泣きはじめても

すぐに抱っこしないで

おもちゃさわらせたり  

洗濯物が揺れるのを見せたりしながら

気分を紛らわす

いよいよ泣き声が大きくなって 

眠いよーと訴えてきたころに

 

絵本登場‼️

 

寝るまでよむぞー!

と、始めましたが

赤ちゃん用の絵本って短いので

すぐ終わっちゃう💦

 

ありがたいことに

私は一冊も絵本を買ってやっていないのに

お祝いなら

是非絵本をください!

と言いまくったおかげで

絵本たくさんあります!

 

赤ちゃん向けのやつだけ

一通り読んだけど

 

寝ない!

 

大勢を変えようと動かすと

抱っこーっと

身体をよじらせて訴える

こんなことできるように

なったんだなーと感心しつつ。

 

いよいよ抱っこ。

座ったままでしばらく

ゆらゆらしてあげると

 

即、寝る‼️

 

ねんトレによると

熟睡する前に下に置くのがいいらしい。

そこで

置いてみる。

しばらくすると

 

泣いて、起きる‼️

 

そこで

添い寝でトントン。

泣いててもトントン。

 

寝ました‼️

 

これまでは

抱っこしてずっと揺らしてないと

寝ませんでした。

 

いい感じです!

ネントレ

このまま

トントンが定着しますように。

 

f:id:tou_mama:20191007213955j:image