離乳食、好き嫌い。

離乳食

相変わらず

好き嫌いがはっきりしてます。

 

嫌なものを口にすると

口と目をいっぱい開けて

おえっーーっという顔。

 

好きなもの

甘いもの

ねばねばしたもの

赤ちゃんせんべい

ボーロ

 

 

冷蔵庫に

鳥ミンチと

里芋と

人参

があったので

フワフワつみれをつくりました。

 

いや

つくりかけました。

でもやっぱり

これはきっと食べない

と思い直し

作るのをやめました。

 

そして

納豆

人参

豆腐

をまぜまぜしたもの

に変えました。

 

そしたら

パクパクパクパク

全部食べました。

味付けはしなくていいらしいです。

 

ねばねばしたものがいいのかもと思って

今度は

長芋を湯がいて

すりおろしたものを食べさせてみました。

 

おぇーーー

 

出汁と小松菜やツナを加えてみました。

トロトロになりました。

 

おぇーーーー

 

ツナを豆腐に変えました。

 

おぇーーーーー

 

出汁をカツオに変えました。

 

すぐにスプーンを手で突き返しました。

 

赤ちゃんせんべいにのせてみました。

 

食べましたー!

 

 

 

赤ちゃんせんべい大好きです。

何枚でも欲しがります。

 

でも

できるだけ安全で

あたたかい手作りのものを

食べさせたいのです。

がんばります。

 

今日は

八百屋さんで見つけた

シルクスイート

 

スプーンですくって食べさせると

パクパク食べました!

 

私も食べたけど

間違いなく絶品でした❣️

 

f:id:tou_mama:20200121205548j:image