離乳食は甘いトマトを使う

甘いものが好きです。

 

りんご

みかん

バナナ

 

果物ばっかやん。

 

でも、野菜って本来甘いです。

かぼちゃも

にんじんも

大根も

 

でもとーちゃんにすると甘さが足りないらしい。

 

それで、スーパーを回るとありました。

 

純あま❗️

f:id:tou_mama:20191209055259j:image

 

これを湯むきして、裏ごしします。

 

結果は、すきーー!

 

そしてうちにも。

パパが、夏前に買って植えてたミニトマトがあった。

その名も、こくあま❗️

 

これも、すきーーー!

 

ということで、苦手な野菜は、甘いミニトマトに混ぜれば、食べられます^ ^

 

 

でも、タンパク質も取らなくてはいけない。

 

しらす

たい

タラ

 

昆布出汁をつくって

煮て

すりつぶして

とろみをつけただし汁を混ぜる。

 

私が食べると

美味しいー!

 

とーちゃんは

おうぇーーーー。。

 

食感も味も苦手らしいです。

 

なので少量だけにして

トマトに混ぜたり

ご飯に混ぜたりして

食べています。

 

 

最近は授乳の間隔が空くようになり

昼間は

 

朝 離乳食

夕方 離乳食

寝る前

の四回です。

 

ちょっと人間らしくなってきたなぁ。

 

離乳食も

さらに食材をいろいろ増やしていきたいです。