離乳食も好みがあります。

最近少し寝るようになりました。

 

昼間はプールで体を動かす

離乳食を夜もしっかり食べる

 

この二つで

3〜4時間は連続して二回寝ます。

 

これで

夜中一回と

明け方一回起きれば大丈夫!

 

ただ

寝付きは悪いので

就寝前の授乳後30分後には必ず起きます。

 

そして

私がそばに寝ていないと

すぐに気付いて泣き出します。

甘えん坊です。

 

 

離乳食は

いろんな食材に日々チャレンジしています。

 

今日は

朝、玉ねぎ

夜、鯛

 

でもどちらも一口食べて

嫌な顔して

もうたべてくれませんでした。

 

ブロッコリーは以前も嫌がったので

今回は出し汁と少しトロミを➕して

あげてみましたが。。

やっぱり

泣いて嫌がります。

 

今晩は

どれもほとんど口にしないで

ないて嫌がるので

急遽

りんごをすりおろして

あげました。

 

りんごを口にすると

機嫌をなおして

もっともっとと

体を前のめりにして

スプーンをくわえにきます。

 

やっぱり甘い味がいいらしい。

 

ミニトマトの裏ごしも

甘味があったので

喜んで食べました。

 

甘い液体状のものがお好みです。

 

甘くてももっさりしてたら

あまりすすみません。

 

お粥は米から炊いた

出来立ての十倍粥が

一番よくたべます。

 

ご飯から炊いたお粥を

冷凍しておいたものは

あまりすすみません。

 

赤ちゃんも好みがあるんですよね。

 

いろいろ工夫しなくちゃいけません。

 

でも

この離乳食作り

結構すきです。

 

ママ

がんばって
美味しいの作るからね。

f:id:tou_mama:20191126184601j:image