6ヶ月と1日、離乳食を食べ出した!

昨日から

急に

パク!

と自分から

食べるようになりました!

 

昨日のメニュー

10倍粥

にんじん

 

はじめたころは

口に入れても

べーっと出していました。

 

口にもっていくと

口をそらす日もありました。

 

早くおっぱいがほしくて

泣いた日もありました。

 

嫌がるので

三日ほど休んだりもしました。

 

そして昨日

にんじん

お口にスプーンを

持っていくと

口を開けてパク!

お口に入れて

もぐもぐごっくん!

また入れてごっくん!

お粥もごっくん!

 

すごーーい!

 

今日は

かぼちゃにしました。

お口に持っていくと

口に入れて

うーんと一度難しい顔をしました。

でも

もぐもぐしてみて

ごっくん!!

もう一口ごっくん!!

お粥もごっくん!!

 

やりましたーーー!!

 

ついに食べるられるようになったのです!

 

 

いろいろと準備が整ったのでしょうね。

 

これも成長。

嬉しいです。

 

これから

少しずつ

いろんな食材にチャレンジしようと思います。

 

今度は

トマトか

ほうれん草かな。

f:id:tou_mama:20191018165948j:image