離乳食クリスマスランチ

離乳食をあまり食べないと話をしたら

美味しくないんじゃない?

と言われました。

 

タイのすりつぶしたのとか。

甘いのしか食べないので

食べないものはたいてい

すりつぶして

りんごやバナナに混ぜていました。

 

たしかにまずかったかも。

 

とーちゃんは

もう歯が6本も生えています。

 

離乳食はあまり食べないけど

赤ちゃんせんべいは

もっともっとと

欲しがります。

 

そしたら

食感が嫌なのかもと言われ。

 

みじん切りにすることにしました。

 

ついでに

クリスマスなので

ケーキに。

隣は野菜のスープです。

f:id:tou_mama:20191225122428j:image

 

野菜スープは

シチューのルーを入れる前のもの。

粗めに野菜を刻んでいます。

 

ケーキは

パンを丸くきって

ミルクに浸したものに

いちごとバナナのみじん切りを挟む。

上にもいちごをトッピングしました。

 

 

 

結果

野菜スープはあまり食べず。

 

ケーキも

あまり進まない。

どうもミルクに浸したパンがあまり好きではないらしい。

 

その後

こうなりました。

f:id:tou_mama:20191225122850j:image

 

つかみ食べは月齢的に早いと思うんですが

掴んで食べるのが好きみたいです。

 

でっかいかたまりが口に入って

困ってたので

出してあげました。

 

見守りながらならできそうです。

野菜も掴ませてみようと思います。