クリスマスマスプレゼントつくりました。

8ヶ月のとーちゃんは

何も覚えてないだろうけど

 

はじめてのクリスマス

何もしてあげないのも

寂しいなぁと思いました。

 

けど

おもちゃはうちに沢山ある。

なので

手作りおもちゃを作ることにしました。

 

とにかく

紐やタグが好きなとーちゃん。

紐やらタグやらたくさんついてるのなら喜びそうと思い

ネットで検索。

 

ちょうどいいのが

YouTubeにありました。

ライオンさん。

 

手順は同じだけど

顔とか紐とか

アレンジをして

世界に一つだけのおもちゃ

できました。

 

f:id:tou_mama:20191224220659j:image

 

今日は

これをとーちゃんの枕元において寝ます。

 

こうやって

自分も

してもらって

おおきくなったんだなぁと

思います。

 

親になって

はじめて

親の心がわかります。

 

寝顔を見て

明日プレゼントを

手にしたときの

子どもの顔を想像する。

 

あたたかい。

あたたかい。

クリスマスって

そんな時間だったんですね。