妻業をサボってました。

ついに

後追いが始まりました!

 

洗濯を片付けに

脱衣所にいくと

ペタペタと音がして

きたきたきたーーー!

 

私が顔を出すと

うひゃひゃ!

と喜んでやってきます。

 

隠れたり

出たりすると

楽しいようで

きゃあきゃあ言いながら

どんどん近づいてきます。

 

私も楽しんでやってます。

 

これまでは

私が離れると

泣いて呼んでいたのに

成長したなぁと思います。

 

 

 

けれども

また最近ぐずぐず

言うことが多くなったように思います。

 

スーパーで

カートに乗せて買い物してると

ご機嫌であいそを振りまいていたのに

この頃

ちょっとしたら泣き始めて

抱っこをせがみます。

 

ベビーカーもしばらくしたら

抱っこー!

 

こないだは

私が抱っこ紐を忘れたせいで

買い物カートと

ベビーカーの

ダブル押し‼️

 

ばあばがいてくれたので

助かりました。

 

そして

また夜はよく起きて泣く。

 

 

 

 

先輩ママに相談しました。

 

パパに寂しい思いさせてると

そうなると教えていただきました。

 

思えば

妻としての仕事

ほんとにちゃんとしてない。

 

パパがいつ帰ってきてるのかもわからない。

ご飯もつくらない。

アイロンだってかけてない。

 

子どもは全部教えてくれるのだそうです。

 

私が自分中心で生きていれば

子どもも同じように自己中になる。

 

私が相手中心で生きていれば

子どもも同じように相手を尊重できるようになる。

 

三つ子の魂百までというし

全部自分の生き方通りになるのだから

サボってる場合ではないですね。

 

ごめんね

とーちゃん

ママがんばります。