7か月が近づく

11月に入ってしばらくたちました。

ということは

とーちゃん

7か月目前!

 

うんちの具合は

昨日も1日5回。

昼間、授乳のたびに出る感じです。

でも緑から黄色に戻ったので

大丈夫でしょう。

 

ただ離乳食をストップしていたので

これまでに食べた食材といえば

人参

かぼちゃ

ほうれん草

トマト

以上。

 

まだ一回食だし

量も少ない。

 

食べ出したから嬉しくて

離乳食レシピのアプリとかとったけど

活躍の機会は未だ来ず。

 

いろいろつくって

食べさせてあげたいのになぁと思います。

 

 

 

それと

まとめて寝ません。

 

最近の寝かしつけは

お風呂→絵本→授乳→ねんね

 

でも

1時間とか2時間で起きてみたりします。

 

ネットを見ると

この時期から

まとめて6時間とか寝ると書いています。

そんなことは生まれてこのかたありません。

でも、この時期には夜泣きが始まるとも書いています。

 

どっちやねん!

 

どうやら個人差が激しいらしい。

 

しかたないので

自分で考えていろいろやるしかない。

 

とりあえず

しばらくは昼寝をきちんとさせること

をやってみようと思います。

 

あと

一緒の羽毛布団で寝るのはやめて

ベビースリーパーで寝させてみる。

 

 

 

子育てにマニュアルはないらしい。

ママ気楽にがんばります。