1歳と3ヶ月です。

とーは冒険家らしく

外を歩くのが大好きで

 

家の外でも

スーパーでも

ショッピングモールでも

ベビーカーに乗せていると泣き出し

抱っこすると体をよじらせて

抵抗し

下ろしてもらおうとします。

 

そして歩き出したらご機嫌で

好きなところへとことことことこ

呼んでも戻ってきたりはしません。

 

結局大人がついて回るしかなくて

1人はとーについてく人

もう1人が買い物

というパターンです。

 

そして

気に入ったものは

持っていってしまいます。

 

今日は

ボールペン

車型のバースデーカード

撮影用に置いてたミニオンのパネル。

 

それを取り上げて

もとにもどすと

またギャーーと喚いて怒る。

強情です。

 

でも、かわいいです。

 

最近は言葉のまねっこ

上手にできるようになってきました。

 

ごはんごはん

あめ

ミーンミーンとセミの声

 

ちょっと離れたものを

ゆびさして

〇〇ちょうだいというと持ってきてくれます。

 

ぬいぐるみは

抱きしめて

すきすきー!ってできます。

なでて

よしよし〜もできます。

 

毎日見てるDVDのダンスやふりを

すこしまねできます。

 

今日は

ねんねしよというと

バイバイしながら、寝る部屋へ

自分でとことこ走って行きました。

 

毎日

おおきくなったなと思います。

 

パパが

とーがいて幸せやなと言いました。

ほんとだなと思います。

 

ありがとうございます。

 

f:id:tou_mama:20200726224329j:image