ベビーアクア

昨日から

ベビースイミング

入会しました。

 

昨日は親子体操でしたが

今日はベビーアクア

 

前半はスイミングで

後半アクアです。

 

初めてなので

どんな人が来てるのか

どんなことするのか

ドキドキでした。

 

時間になったのに始まらないのはなんで!?

と思ってたら

15分勘違いしてました。

 

後からたくさん

ベビーちゃんとママたちがきて

全部で20人ぐらいでした。

 

ドキドキしてたら

隣のママが気さくに話しかけてくれたから

安心して参加できました。

 

 

はじめは抱っこして歩く

ママが水面を叩いたりするのを見せる

それからとーちゃんの脇をもって

ゆらゆらしながら歩く

ぐるっと一回転

高いたかーい

 

そのあとは

もぐる練習です。

ママが潜るのを見せる。

一緒にもぐる。

とーちゃんだけもぐる。

前回は泣いちゃいましたが

今日は泣きませんでした。

 

それからプールサイドへ。

プールサイドに座らせて

そこからよいしょーと抱っこして

ロープまでバチャバチャっと泳ぐような感じ

何度もやりました。

途中から楽しくなってきたらしく

手足をバタバタして

キャッキャと喜んでいました。

 

とーちゃんが楽しいと

ママは楽しい!

 

アクアビクスは

ママのエクササイズです。

足より抱っこし続ける腕のがしんどかったです。

 

最後のご挨拶のときに

とーちゃんは水中ですでに寝ていました。

 

 

ママはプール大好きです。

とーちゃんも今のところ

水は好きなご様子。

 

これから

特に予定のない限り

毎日でも行こうと思います。

 

楽しんでくれたらいいなぁ。

 

f:id:tou_mama:20191114204412j:image