保育園入園説明会

眠くなったら抱っこをせがむ

揺らしてやって寝る

おいて起きる

 

みたいなことを長いことやってきましたけど

最近は眠くなってきたなと

思ったら

昼寝布団に寝かせて

トントンしてれば

寝られるようになりました。

 

今日は

午前30分

午後1時間

 

途中で泣きかけても

またすぐ寝ることができるので

ばぁばも見て

感心していました。

 

 

今日は午前中

保育園の入園説明会でした。

 

昼間はよくお外に出かけたり

運動をしたり

クッキングしたり

自然と触れ合ったり

いろんな体験をさせてもらえます。

 

そして食事は

無添加にこだわった食材。

 

とてもいい保育園です。

第1希望だったので

入れてとても感謝しています。

 

4月1日からフルタイムで働くので

慣らし保育は

3月中に一時保育を利用して

やっていくことにしました。

 

園では離乳食とミルクを飲ませてもらうので

ミルクの練習も家ですることになりました。

母乳の時間がまた減ります。

 

一時保育は月末。

一日預けるなんて

ちょっと寂しいなと思いました。

 

もっとずっとそばにいてほしいなと思います。

かわいくてたまらないのです。