運転してる時に、空に黄金の龍を見た。

龍使いになれる本を読んでから
ほんとにたくさん見るようになった。

 

 


自分自身がレベルアップしているように感じる。


強くなりたいという気持ちがすごくある。


強く、美しく、凛とした女性になりたい。

 

 


そして、やっぱり子育てがしたいと思った。


母として、子どもを育てる中でまた悩むこともあると思うけど。


私は子育てのプロになれると思う。


そうなりたいと思う。


子育てのスペシャリストになりたい。


天職だと思う。

 

 


厳しさと優しさをしっかり持ってる。

 

 


私は人からどう見られているかをずっとずっと気にして生きてきた。


それをやめたい。


私は私です。


こうなのですと。


ファッションでも。


食べるものも。


趣味も。


人との接し方も。


教育も。

 

 


気を配りたいならそうする。


手間をかけさせたくないならそうする。


でも、相手基準ではなく、


自分を軸にして考える。


理想の人ならどう動くか。


もっと追求してみる。

 

 


教育は、人からどう見られているかを気にしないこと。


私は私がよいと思うやり方をもっと追求する。


人と違うと思う。


それを恐れないで、子どもたちにとってベストをいつも考える。

 

 

 


普通に生きているだけだと、人の軸に流されてしまうので、1人で考える時間を確かにもつ。


自分軸を確認する時間を。


私のやりたいことは何か。


なんのためか。


いつも戻れるように。


ノートに記そう。

 

 


さぁ、上機嫌で!