解放!

長いお休みをいただいたので

本をたくさんよんだり
アンソニーのドキュメンタリーを見たり
実家に帰ったり
お寺に行ったり
海に行ったり
映画を見たり
ウクレレ弾いたり

いろいろしました。

だけど、基本的に家族としか一緒にいられなくて
自由に動き回ることができなかった。

仕事に行かずに
人の世話になってる身では
facebookに登場することも
元気にやりとりすることも躊躇われた。

 

仕事に復帰すると決めた瞬間
それらの自分で作り上げたしがらみから、解き放たれたように感じてすごく嬉しかった。

もう私はどこへでもいける
元気な姿を見せていいんだと思うと
本当にウキウキして元気になった。

仕事に復帰すること自体が望みだったわけではなく、元気になりたかったんだ。
しがらみから解放されたかった。

復帰することには不安もある。
やっぱり、火曜日から行くなんて言わなきゃよかったかも。なんて思うことさえある。
せっかく気を回していってあげたのにって、先輩から思われるかもしれないとも思っている。

だけど。
これでよかったんだ。
だって、元気になってきたもん。

動き回りたい。
泳ぎたいなぁ。
イベントやるのもいいなぁ。
司会するなら、今度はもっとテンション上げめでいこう。

もう、やりたいことが山積みだよ。