やる気がでないこと。

仕事の意欲低迷中。

週末が待ち遠しい。
でも、週末はあっという間にすぎる。
しばらくゆっくりと休みたいと思う。

何も考えず、ただぼーっとしていたい。
誰かに甘えていたい。

放課後は、解放された気分になるけど。
また、夜がきて、朝がすぐにやってくると思うといやだなぁと思う。

クラスが荒れているわけでもないし。
保護者からのクレームに頭を抱えているわけでもない。
対応の難しい子どもはいるけど、今の私にとってそれは大したことじゃない。

たぶん、問題は私の子どものこと。
妊娠できるのか、できないのか。
今週末に生理がくるのか、こないのか。
妊娠できる可能性は極めて低いから、今回は期待はしていないから、生理がきてもそんなに落ち込んだりしないんだって思っているのに。
仕方がないんだと思っているのに。
そのことばかり考えているわけでもないのに。
イライラするのは、生理の前だからか、妊娠の症状なのか。
胸が張るのは、生理の前だからか、妊娠の症状なのか。
おりものの状態は、生理の前の状態なのか、妊娠前の状態なのか。
少しお腹が痛いと感じるのは、生理前だからか、妊娠なのか。
とても気になっている。
もう少し待てば、わかることなのに、早くはっきりしてほしい。

人事にも関わってくることだし。
働き方に直結する。
そこが定まらないところが、私の不安定感を生み出しているんだ。

今書いてみて少しスッキリした。
やっぱりそうなんだ。

もし、生理がきたら、考えようこの先のことを。
しばらく治療を休んでもいい。
あきらめることもできるかもしれない。
次のステップに上がることもできるかもしれない。

人生はいろいろあっていい。