どんな意味があるのか。

不妊治療の結果。

二回も妊娠できた。

だけど、二回とも赤ちゃんは大きく育つことなく、この世を去っていきました。

 

このことにどんな意味があるのか。

って考えてみるけど。

思いつくのは、カルマ。

きっと前世に何か悪いことしたんだなと。

でも、このことにはほかにも何か意味があると思う。

少なくとも、支えてくれた旦那の愛。

母の愛。

サポートしてくださった、先生方の愛。

 

でも、まだあると思う。

それはこれから先に見えてくると思う。

私たちがこの先どんな人生を選択するかによって、それは決まってくる。

2人できめること。

また、しばらくしたら、2人で話し合おう。

大好きな旦那さんと2人で。