ちっぽけな私。

もう大丈夫。
先生にもそう言われたし。

だけど、ふとしたときに、じわっとやってくる感情は、どうしたものか。

腹が立ったり。

悔しかったり。

ただ悲しかったり。

そんなものは、私は持っていないと思っているのに。

ふと見たドラマのワンシーンとか。

CMとか。

メールとか。

facebookとか。

そんなものが心の隅っこを突っついてくるからいけないんだ。

 

音楽を聴くのがいい。

音楽をやるのがいい。

今の私には、それがいいかもしれない。

 

来週から仕事だなんて、本当は行きたくない。

だけど、そういうものなんだ。

そうしなさいと言われているんだ。

私はそうすべきなんだ。

それが正しい道なんだ。

これが歩むべき道なんだ。

きっと、週末には、どっからもとやなくやってくる、ちっぽけな私は、もうすこし明るくなっているに違いない。


体を動かそう。

本を読もう。

音楽をやろう。

きっと大丈夫だ。