オムツくらべ。

そしてママは

絶賛オムツ履き比べ中!

いや履かせくらべ。

 

ずっとムーニーだったけど、

一日5.6回うんちをするようになったので

漏れる!

家の中ならまだいいけど

外出中

チャイルドシート

抱っこ紐の中

は悲惨。。

とーの着替えはあっても

私のはない!

トイレで必死に洗いました。

 

オムツはとにかく漏れないものがいい。

試しました。

ムーニーテープm

ナチュラルムーニーテープs

ムーニーパンツs

ナチュラルムーニーパンツs

グーンパンツs

グーンテープs

メリーズテープs

パンパーステープs

 

ママ友にも相談。

 

結果、

足回りの漏れは

私がギャザーをキチンと出せていなかったことが原因。

ちゃんとやったらもれない!

 

上から漏れるのは

オムツとお腹の隙間のせい。

この隙間は

オムツをぴったり合うものにしなきゃいけない。

 

パンパースは

テープのはしっこが伸びるようになってるから

それで調整できるように思うけど

残念なことに背中に隙間ができまくる。

 

腰回りが一番キュっとなるのはグーン。

背中側のゴムがキュっとなってるからしまりやすい

さらにパンツタイプにすると

サイドのゴムもしっかりしてて

ぴたっと腰回りに密着してくれるので

これは安心感が半端ない!

 

ただ肌触りでいうと断トツ

ナチュラルムーニー。

 

コスパはグーンのテープ。

 

ということでとりあえずグーンのテープsを

Amazonファミリーで購入。

↑これは安く買える。

 

でもいい加減

sは卒業するころだと思うので

なくなったら

ナチュラルムーニーテープmを普段用に買って

グーンのパンツを外出用に買う

ということにしようと思います。

 

ママ

一度はやるよ

オムツ履き比べ。

 

右から

メリーズ

グーン

パンパース

f:id:tou_mama:20190924091622j:image

f:id:tou_mama:20190924091647j:image