ママかハンマーカンマー

ママママママ

って言うんです。

 

喃語が最近激しくて

マンマと言うことも多いけど

ママってはっきり言うこともあって

呼ばれてるのかなと思います。

あとは

たいてい

ハンマーカンマー。

ザコシショウは赤ちゃんの言葉をネタにしたのか。。

 

そして時々

アーーーと

何度か言ってみたりしてます。

どうもそれを楽しんでいる様子。

 

この頃ほんとに

この世界を楽しんでいるような気がします。

ママいないと声をだして

来たらにっこり笑って

大人しくなって

パパがきたら

また笑って

遊んでもらって

チャイルドシート

ママが運転しているときは

もう泣いてもダメなんだと諦めて

おもちゃが思うように口にはいらないと

怒ったように声を出す

 

 

寝返りはそんなに頻繁にしません。

しようとして

顔を埋めてうーんと

体をよじらせようとしますが

なぜか途中でやめて仰向けにもどってきます。

ずり這いにはもう少し時間がかかる様子。

 

まぁ楽しんでいるようなのでいいか。

 

f:id:tou_mama:20190924090532j:image