欲が出る

とーちゃんは先日めでたく5か月を迎えました。

随分と子どものようになりました。

 

昨日同じ5か月の女の子いーちゃんに出会いました。

いーちゃんはとーよりも小さい体で、四つん這いになり、ひざを曲げ伸ばししながらお尻を上下にさせていてびっくりしました。

ママは、私がほったらかしてるからーと笑っておられました。

すごいなと思いながらも、とーもできるようにさせたい!と思いました。

もうちょっと一人でコロコロする時間を増やせばいいのかななんで思いましたが

一人でいると大抵は泣いてしまいます。

いーちゃんは泣かないらしい。

男子はそういうところがかわいいですよねってママが言ってくれました。

 

健康なんだから

成長はゆっくりでいいよーって思いつつ

同じ月齢の子の先行く姿を見ると

ついつい比べて

欲が出るものですね。

これが親か。

 

f:id:tou_mama:20190918134534j:image