服は買うなら大きめを!

超大型の台風はすごい爪痕を残していきました。

 

被害に遭われた方に

安らぎがありますように。

 

 

そして

気温が下がりました。

着せるものを迷います。

 

長袖か半袖か。

肌着は?

ズボンかロンパースか。

 

うちはありがたいことに

お下がりをたくさんもらっているし

お祝いでもらった服もあるし

着るものに困ることはありません。

 

あるのに

ついつい買ってしまうのが

悪い癖です。

 

とーは

70㎝もきれますが

ほぼ80を着ています。

いただいた服が80月ほとんどだからです。

 

この間は

70を買って失敗しました。

ピチピチ。。

アウトレット商品なので返品できず。。

即メルカリ行きでした。

 

でもかわいかったので

買い直しに行きました。

試着させてもらえるというので

80を着てみると

うん、いい!

でももうちょっと大きくてもよさそう。

85

全然いけるやん!

買います!

 

レジで会計してるときに 

試着をてつだってくれた店員さんが

 

「85、1歳半ぐらいのサイズですね〜」

 

???

 

うちは5ヶ月ですけど何か??

 

試着して納得してるんだから

わざわざ言わなくても。。

と変な気持ちにさせられましたが。

 

洗濯して干して

改めてみると大きいけど

着てみたらそうでもなかった。

 

すぐ小さくなってしまうので

いい服ほど

長く着れないともったいない!

 

袖は折り返せば問題なしです。

ベビーの服は大きめを買う

を鉄則にします。

f:id:tou_mama:20191013122755j:image