強くなるってこんなこと?

前に踏み出して

また、立ち止まって


また、前へ。


そんな感じだ。


後ろに下がってないとしたら


前にしか進んでないね。

 

 


久々に学校に行ったら、先生たちがわぁーつと出迎えてくださった。


そのあとは、いつも通り。


いや、いつもより忙しそうな学期末を迎えていたな。


あんなになやんでいたことは、もうなんだったんだと思うほど。

 

 

 


話を聞いてくださる方がいて、また立ち止まる。


心配してもらって、嬉しい。


聞いてもらって、嬉しい。


だけど、まだそんなにしっかり立てていないようで。


後ろに戻されそうになる。

 

 


そんな日々を繰り返しながら。


人は強くなっていくんだろう。

 

 


今日は、お食事会に呼ばれてる。


笑顔で、ハッピーで行かなくちゃ。