産休入り プレゼント

産休入りのときに、子どもから、先生から、たくさんたくさんプレゼントをいただいた。
一緒にお祝いの会もいくつかしてもらった。


安産祈願のお守りをわざわざ買いに行って、持ってきてくれた同僚もいる。


ベビーグッズも山のようにもらった。


Facebookで報告したら、ビックリするほどコメントがたくさんきた。

 


たくさんたくさんしてもらって、私は何をお返ししたらええのかと戸惑うほど。


でも、ただありがたく受け取ればいいのだと思う。


これまで生きてきた道の中で、自分が与えたものを受け取っているんだと思えば、私って素敵だと思える。


そして、これからも人に感謝されるような人であろうと誓える。

 


最近はすべてのことが、タイミングが、ベストの状態で現れる。


予定の変更も、急なお誘いも、これでよかったと心から思う。


きっと一番大切なタイミング、産まれるそのときも、彼にとっても、私にとっても、パパにとっても、みんなにとってベストのタイミングになるに違いない。


奇跡だから。


奇跡の日、近づいています。


ありがとうございます。