おうえんフェス

さとうみつろうさんのブログを読んで

おうえんフェスってのをやってる

マネバナ代表の高田洋平さんのことを知った。

 

おうえんフェスは

おうえんしたい人を事前にネットでいいね投票しておいて

そのいいねをたくさん得た人が登壇して

夢を語ったりするらしい。

 

私はおうえんフェスの話を聞きながら

ママをおうえんしたいと思った。

今まで虐待を止めたいとか

苦しんでいるママの力になりたいとか考えていたけど

それには児相の職員になるとか

公的な機関の相談員になるとか

しか考えていなかったけど

もしかしたらもっと違う道があるのかもしれない。

 

おうえんフェスの方が言ってた言葉が心に留まった。

エンターテイメントはおうえんだ。

表現はだれかをおうえんすること。

表現してる人を見ると私もやってみようって思う。

それもおうえん。

誰かの作った音楽を聴いて元気になる。

これもおうえん。

おうえんしたいなら表現していかなくちゃ。

 

自分のすきで、だれかをおうえんしよう。

っていうことも言ってた。

 

ふと、ウクレレのことが浮かんだ。

勝手にガズレレ大阪にはもう500人を超えるコネクションがある。

このことも何かに繋がっていくのかもしれない。