流産後。母

昨日、今日と晩御飯を食べた後、お腹が痛みます。

きゅーっと。
下腹が。


明日から学校に行く気だったけど、e先生に休まないとダメだ!と言われてお言葉に甘え、今週は休むことに。

家に1人でいても、マイナスになりそうだったから、実家に帰ることにしました。

昨日、急遽母が仕事を休んで来てくれて、びっくりしたけど、嬉しかった。

私のために、自分の時間を割いてくれるなんて、やはり母は愛があるんだなと、やっとこさわかってきた。

私のことより、自分のことで忙しい人だと思っていたし、それを責めるというか、そういう人だからと諦めていた。

だけど、今回のことで、なんとなくわかった。
母はやっぱり母で、私に向けた愛が確かにあるんだと。