できないこと

夕方になると、泣き始めるとー。

夕方こそ、晩御飯を作ったり、洗濯物片付けたりして忙しいのに。

黄昏泣きとかいうらしい。

 

今日は、抱っこ紐にいれながらなんとかご飯を作ったけど、下ろしたら泣いて、食べられない。

そうこうしてると網戸やさんがやってきて。

対応して。

帰られるとまた泣き始め。

ご飯はどんどん冷えていく。

パパが早く帰ってきてくれて助かった。

 

自分のやりたいことが思うようにやれないと、疲れてきて、しんどくなる。

思い通りにしようと思うからいけないのかも。

 

やりたいことはできないのではなくて

やりたいことが2つあるから

できない自分に嫌気がさすのかも。

 

できなくてもいいんだって

そういう自分を受け入れてあげれば

楽になるのかな。

 

一人でお風呂にはいって

歌を歌ってたら気が晴れた。

 

パパが私の大変さを感じてくれて

言葉をかけてくれる。

パパがいてよかった。