夜間断乳、3日目。

失敗しました。

夜中まだ2時だというのに

目が覚めて寝付けない。

明け方まだ4時だというのに

目が覚めて寝付けない。

 

でも、原因がはっきりしてます。

 

昼寝のしすぎ。

 

スイミングの帰りに

30分

 

2時ごろにまた眠くなって

30分

 

起きてもまだ眠いらしいので抱っこして

私の上で

1時間半

 

その後、起きると思って下においたのに起きず

30分

 

結局起きたのは

5時半を回っていました。

 

晩御飯の用意をしたかったので

起こさずに

やっていたので長くなってしまった。

 

昼間はこんなに寝ることはないのです。

 

5時半ごろにはさすがにやばいかもと思って

おこすつもりで

電気をつけて明るくしたり

テレビをつけたり

声をかけたりしてたけど

起きなかったのです。

 

ご飯を作り終えたころにようやく

むくっとお目覚め。

 

そして

晩御飯をいままでにないぐらい

パクパク食べました。

 

ちなみにメニューは

卵丼

さつまいもとモロヘイヤのおやき

卵は1/2より多かったし

ご飯も子ども茶碗に半分

合わせると茶碗にいっぱいの丼でした。

いつもならどちらも半分くらいで

もういらないというのですが。

全部食べて

おやきも2つ食べて。

 

おっぱいは飲みませんでした。

 

起きたところだし

夜寝る時間を昨日よりも1時間ぐらい

遅らしてみましたが。

 

案の定夜中に起きる。

 

でも。

断乳前と違うのは

大泣きしないこと。

眠たくて寝られないので

ぐずぐず言う感じです。

 

なのでほっといて寝るということも

できないことないのですが。

 

寝付けないと暴れる。

ベットの上のところで

頭をぶつけたり

反対側に頭を持っていって倒れたり

隣のベビーベッドに乗り移ろうとしたり

私にぶつかってきたり

ベットから落ちたり

頭を打たないか

みておかないといけなくて

寝られませんね。

 

とにかく今日は

お昼寝をさせすぎないことにします。

f:id:tou_mama:20200215105909j:image

おやき

なかなか美味しかったです。