弱さ

今日も、耐えた。

悲しい顔をしないように。

 

 


赤ちゃんたちに出会い。


妊婦さんに出会い。


名前を決めた話を聞いて。


帰りたくなった。


だけど、落ち込んだ顔を見せないように。


泣かないように。

 

 


誰もなんにも悪くない。


悪いのは私の心の虫だ。

 

 

 

 


楽しめたかというと、そうじゃない。


それは、自分の心をハッピーにしようとしなかったから。


悲しみの方を向いてしまったから。

 

 

 

 


どう過ごすか、自分次第なのに。


1日を悲しみの方に向けた自分のせい。


悲劇のヒロインにしてみたかったんだ。


誰も知らないだろうけど、私はこっそり泣いてるんだぜって。


でも、そんな自分も認めていこう。


弱さもあって当たり前。


だけど、強くありたいな。


私は強く、かっこよく、生きていきたいな。